社労士 林憲之Blogトップ面白い分析 > 不二子ちゃんはねずみ男!?

不二子ちゃんはねずみ男!?

NHK BSで岡田斗司夫さんが衝撃的な、なるほど面白い分析をしていました。

ルパン三世のキャラクターの関係ってゲゲゲの鬼太郎なんですよ!不二子ちゃんってねずみ男なんですよ。

ねずみ男のゲゲゲの鬼太郎の中での関係はストーリーを左右するキーポイントで欲望で鬼太郎についたり裏切ったりする。それがストーリーに振幅を生ませる。不二子ちゃんの役割はゲゲゲの鬼太郎のねずみ男なんですよ!

裏切り者をメインキャラの一つにするなんてなかったけどゲゲゲの鬼太郎でねずみ男を開発した。そして愛されるキャラにするにはどうしたらいいか?いい女にしちゃえば視聴者は何回裏切っても許しちゃうに違いない。

ってことなんだそうです。  なるほどっ!!!やってることはねずみ男かも(笑)。こういう意外な発見は面白いです。